更新・解約について

更新について

更新手続きの流れ

1. 更新書類のご確認

弊社よりお送りした更新書類と、更新料のご請求書についてご確認ください。

2. 更新書類の返送・更新料のお振込み

お送りした更新書類に必要事項をご記入、ご捺印のうえ、返送期日までに【郵送】にて返送いただき、更新料を期日までにお振込みください。

※自動更新のご契約者様は、更新手続きや更新料のお振込みは不要です。



契約を更新せずに解約したいときは

契約満了日で解約される場合

【解約申請フォーム】にて解約申請を行ってください。

解約申請フォーム


ご注意

退去が契約満了日を1日でも過ぎる場合は、契約更新のお手続きおよび更新料が必要となります。



契約満了日以前に解約を希望される場合

解約通告期間内に【解約申請フォーム】にて解約申請を行ってください。
なお、解約月の賃料は日割計算での請求となります。

解約申請フォーム



解約について

解約手続きの流れ

1. 解約のご注意

【解約申請フォーム】または【電話】で弊社へ解約する旨をご連絡ください。

解約申請フォーム


ご注意

解約申請は、解約通告期間※内に行うようお願いいたします。
解約受付日から退去日までが解約通告期間満たない場合は、通告期間までの賃料が発生します。予めご了承ください。
なお、一度ご通知された解約日は原則として変更できません。

(例)解約通告期間が1ヵ月の場合
1月10日に解約申請が受理されたとき、→最短での解約日は2月9日です。
この場合、2月9日よりも前に退去した場合でも2月9日までの賃料をお支払いいただきます。

※解約通告期間は賃貸借契約書の契約内容をご確認ください。ご不明な場合はお問い合わせください。

2. 解約書類の送付

解約受付後、弊社より解約関連の書類を、ご指定の方法(郵送またはメール)で、ご案内いたします。
敷金返金先等、必要事項をご記入および貸借人様の自署、ご捺印のうえ、郵送にてご返送いただくか、必要事項をメールにてお送りください。

3. 退去立会日時の指定と公共料金の精算等

退去(明渡し)の日までに、室内の点検可能な日時(日曜を除く)を最低でも7日前にはご連絡ください。
※照明が無い場合や、電気契約を解約され照明を点灯できない場合は、明るい時間をご指定ください。
退去立会日までに、荷物の搬出、粗大ごみの処分、電気・ガス・水道・インターネット等の解約手続き、宅配ボックスの荷物の確認、郵便物の転送手続きをお願いいたします。

4. 退去立会いの実施

賃借人様立会いのうえ、室内の状態を確認させていただきます。
確認終了後、お部屋の鍵(スペアキー含むすべて)・取扱説明書・エアコンのリモコンをご返却いただきます。

5. 原状回復ご負担額の確定

後日、お客様の原状回復ご負担額および解約精算書をお送りします。

6. ご精算

原状回復費用および過不足の家賃等敷金から相殺し、ご返金いたします。
※尚、不足金が発生した場合は、追加にてお支払いいただきます。

7. ご解約手続き完了



解約のキャンセル

解約日確定後に募集を開始いたしますので、次の入居者が決まっていない場合に限り受付が可能です。
既に解約のご連絡をいただいている方は解約申請フォームでの受付はできませんので、ご希望の場合は【電話】または【お問い合わせフォーム】にてお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら